テキサスはオースチンのの可愛い地元スーパー

ロサンゼルスはダウンタウンにあるユニオンステーションから列車でゴトゴト揺られてテキサスのオースチンに到着しました。使ったのはAmTrekという列車で、寝台車もあるのだけれどあいにく売り切れで普通席。席がかなり後ろに倒れるから飛行機よりは楽だけれど、38時間はやっぱり辛かった(汗)。

さてさて、オースチンに来たのは、だんなさんの友人の結婚式が理由。2日前入りしたので、到着した昨日と今日はゆっくりできる予定。昨日は、前回来たときにも行ったHoundsteethというインデペンデントなカフェに行って来ました。ラテに加えると若干温度が低いため、よりエスプレッソのアロマが楽しめるというCortado(コルタード)はなかなか美味だった。

さて、今回はオースチンのダウンタウンのホテルに宿泊しているけれど、昨日この辺を散策していて気になったのが、Royal Blue Groceryというスーパーマーケット。見た感じはちょっぴりレトロなんだけれど、入ってみるとWhole Foods(ホールフーズ)的な品揃えでオーガニックとかナチュラルなものが多い印象。

Royal Blue Grocery
Royal Blue Grocery


お店の中のデザインもなかなか可愛いでしょ。海外で旅行すると、現地のスーパーに行くのが楽しみなんだよね。みんなどんなもの食べてるのかな?とか、お菓子はどんなものがあるのかなとか。ここは同じアメリカだからそういう発見は特にないけれど、チョコレートひとつをとっても見たことがない種類がいっぱいあって気分が上がっちゃった。


昨日の晩御飯は、Perry’sという地元でチェーン展開するステーキ屋さん。普段はデザートをなんらか頼むのだけれど、最近は糖分を控えるようにしているからカカオ70%以上のダークチョコレートを帰りにゲットしたのでした。選んだのは、ローズソルトとレモンという不思議な組み合わせのチョコレート。どれもパッケージが可愛くて迷ったですよ。


日本で言うところのお惣菜みたいなものもいろいろあったし、食事を軽く済ませたいときは良さそう。中には外を眺めて食べられるカウンター席、外に座って食べられる席も用意してあるし。レジ周りも可愛かったよ。

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *