ナチュラルコスメ「alima pure(アリマピュア)」がなかなかいい感じ

数ヶ月前に、防腐剤のパラベンなんかが入っている従来のコスメを卒業して、最近はナチュラルコスメばかり使っております。

まだ知名度が低いナチュラルコスメブランドのECサイトでは、サンプルを購入できるようになっているから、いろいろ試してみてる。あとは、ナチュラルコスメ専門の「Detox Market」なんかで買ってみたり。

そんなブランドのひとつが、「alima pure(アリマピュア)」。オレゴン州ポートランド発のアリマピュアは日本でも買えるのね。コスメキッチンに売っているみたい。

ミネラルファンデは、ずーっと昔にベアミネラルズを試してみてあまり好きじゃなかった。つけ方が悪かったのかしら、化粧してます感が出ちゃって苦手だったの。

アリマピュアはそんなことなくて、すごく自然に仕上がるのにカバー力もある。リキッドじゃないから、飛行機で旅行に行くときなんかにも持っていけて良いよ。

アリマピュアのパッケージ
アリマピュアのパッケージ

ミネラルのチークは、個人的にはガッツリつきすぎてしまってあんまりかな。返品しますた。ブロンザーは、チーク用のブラシで軽くつけるように意識するといい感じに仕上がる。色は、中間色の「Mauna Loa」を使っているよ。

なかなかおすすめです。

アリマピュアのミネラルファンデとブロンザー
アリマピュアのミネラルファンデとブロンザー

 

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *