「RMS Beauty」と「Lily Lolo」、ナチュラル&オーガニックコスメへの移行

*Lily Lolo eyeshadow palette swatches towards the end of the article.

ロサンゼルス(LA)に越してからというもの、お水が違うからか、肌質が変わってしまった気がする。日本のスキンケアや化粧品は手に入りにくいので、こっちで購入できるものを愛用中。

こっちで自分のお肌に合ったアイテムにたどり着くために、さんざんSephoraにはお世話になったのだけれど、ナチュラルコスメやオーガニックコスメに切り替えることにしました。

そもそもなぜオーガニックコスメに目覚めたのかは自分でも覚えていないのだけれど、いろいろ調べだしたら止まらなくなってしまって…(汗)。

個人的には、肌が弱いわけではないので、いわゆる王道で人気なブランドの商品を使っていたからといっても目に見える問題があるわけじゃない。でも、身体に毒になる可能性のあるものを毎日使えば蓄積されていくし、なるべくお肌にやさしいものを使いたいなと。

で、まず真っ先に試しているのが、「RMS Beauty」。日本でも人気みたいね。鈴木えみさまも使っていらっしゃるらしい。

RMS Beautyは、長年、著名女性誌などでメイクアップアーティストとして活躍してきたRose Marieさんが立ち上げたブランド。彼女自身が健康上のトラブルに見舞われたことがきっかけで、またその理由が長年メイクに触れてきたことだったため、安全に使える、さらには使えば使うほどスキンケアとしての効果も感じられるコスメを開発したんだそう。

Lily Loloのアイシャドウパレット
Lily Loloのアイシャドウパレット

あと、アイシャドウは、Detox Marketというロサンゼルスには店舗もあるオーガニック&ナチュラルコスメ専門店で購入。Lily Loloというブランドで、アイシャドウの発色がとっても良くて大満足。ナチュラルやオーガニックにもきちんと優秀な子がいるのね。

発色はというとこんな感じ。

Lily Lolo Eyeshadow Palette swatches
Lily Lolo Eyeshadow Palette swatches、発色が良い!

ナチュラル&オーガニックコスメについてはまだまだお勉強が必要だけれど、まずはDetox Marketみたいな専門店を介して購入していこうかな。日本でいうところの「CosmeKitchen(コスメキッチン」みたいな感じ。ここで売っているなら、と安心できるしね。

オーガニックスーパーのWhole Foodsにもスキンケアやコスメがあるし、今後も新しく試したら紹介していくね。

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *