日本インスパイアドなハンバーガー屋さん「Humble Potato」

日本インスパイアドなハンバーガー屋さん「Humble Potato」

たまーに無性に食べたくなるハンバーガー。うちの近所には、素材にこだわるハンバーガー屋さん「Pono Burger」があるのだけれど、2回ほど食べて正直感動はしなかった。チーズを選び間違えたのかな…いや、それだけじゃないな。

ハンバーガーって(なんでもそう?)、高い分だけ美味しいってものじゃない気がする。むしろ、チープでオイリーだけれどめちゃうまいみたいな。アボガドだとかトリュフだとかが入った20ドルのハンバーガーより、In & Outの5ドルのハンバーガー!

ってオープニングとすっかり矛盾してしまうけれど、ずっと気になっていたハンバーガー屋さん「Humble Potato」に行ってきました。2人で食べて30ドル弱だったから、安くもなく、高くもなく?こっちはチップもあるからね。

まずは、お店のインスタグラム(Instagram)の写真を。

 

メニューには、Hamburgerではなくて、"Hambaga"と日本語発音で書いてある
メニューには、Hamburgerではなくて、”Hambaga”と日本語発音で書いてある
Humble Potatoの店内
Humble PotatoのWestchester店の店内
Humble Potatoの一番オーソドックスなハンバーガー、チーズはちょっぴりスパイシーなペッパージャック
一番オーソドックスなハンバーガー、チーズはちょっぴりスパイシーなペッパージャック
だんなさんは思い切ったよ、カレーバーガー
だんなさんは思い切ったよ、カレーバーガー
七味、のり、パルメジャンチーズのフライドポテト
七味、のり、パルメジャンチーズのフライドポテト

オーソドックスなハンバーガーはすごく美味しかった。パテの焼き加減はミディアムレアでちょうど良い感じ。バンも美味しかったし、また食べたいと思った。

フライドポテトはね、アメリカが得意な”More is More” (多ければ多いほどいい)な感じで、やり過ぎ…。お隣さんはシンプルなフライドポテトを食べていて、そっちのほうがずっと美味しそうだったわ(笑)。

チキンカツのサンドイッチも美味しそうだった。ハンバーガー熱に襲われたら、また来ようっと。

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *