ロスの西側でコーヒーを飲むなら、カルバーシティにある「Bar Nine」がおすすめ

朝はまず、自宅でコーヒーを淹れることから始まる夫婦です。外でもけっこう飲むし、家でもコーヒー豆のサブスクリプションをしているほど。

スタバやPeet’s Coffeeみたいなチェーン店に行くことはあまりなくて、焙煎も自分たちでしているようなインデペンデントなお店を愛用しております。

そんなコーヒーショップのひとつが、カルバーシティ(Culver City)という場所にある「Bar Nine(バーナイン)」。ベニスからだと車で20分くらいかな。渋滞がなければ、ロサンゼルス国際空港(LAX)からも同じくらいで行けるみたい。

カルバーシティにある Bar Nineの入り口
カルバーシティにある Bar Nineの入り口
Bar Nineのコーヒーリスト
Bar Nineのコーヒーリスト
Bar Nine beans
Bar Nineが挽くコーヒー豆はフルーティで美味しい

ほんと、今日買ったエチオピアのコーヒー豆は、袋を開けた途端にふわーってブルーベリーの香りがした。それくらいフルーティ。

Bar Nineのバリスタ兄さんたち
Bar Nineのバリスタ兄さんたち
ペーストリーとか朝ごはんなんかもあるよ
ペーストリーとか朝ごはんなんかもあるよ、Good Luckソーダが可愛い
独自のコーヒー豆定期購入サービスもやってるんだ
独自のコーヒー豆定期購入サービスもやってるんだ

いろんなコーヒーショップの豆を届けてくれるサブスクリプションもあるけれど、お気に入りのお店が見つかったら、そこの定期購入サービスを使うのもいいね。

250グラムのバッグが2週間に1回届いて、お値段は3ヶ月で100ドル。月額約33ドル。1つのバッグが15ドルだから、まあそんなものかな。しかも、卸売りでも店舗でも味わえない “Special beans” らしいから。

Bar Nineはここで豆をローストしてます
Bar Nineの焙煎機
奥にはコーヒー豆が保存されてる
店舗の中からの風景、中にはけっこう席があるし、Wi-Fiも完備しております

カルバーシティは、ソニーの巨大なスタジオがある場所。レストランも多い。ただ、これ!という観光名所はないかな…。わたしが知らないだけかもしれないけれど。

あ、でも「Baldwin Hills Scenic Overlook」っていうロス全体を見渡せる丘は素敵よ。Bar Nineからならちょっとあるけど歩ける距離。ハイヤー配車のUber(ウーバー)を使ってもいいしね。写真が残っているはずだから、また別の記事で紹介するね。

 

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *