「HEARMAMA」Vol.59 夫の子育てスタイルは放牧主義?

Hands

★HEARMAMA改善アンケート★にご協力ください。ご回答くださった方で希望される先着15名様に、ラスベガスからクリスマスカードをお送りします。

アンケート:https://forms.gle/M9DAXKZpWr2UdaCy9

2021年も引き続き”laid back”(リラックスした)子育てをしていきたいなと思っています。次男くんも動き出すだろうから、本格的な2児育児の幕開けでなかなかリラックスしてられない予感はすでにあるけれど…。

今回は、ニューヨークタイムズの夫婦間の子育てスタイルの違いについて面白おかしく書かれた記事を軽く紹介。ライターの女性の旦那さんはオランダ出身で、オランダは放牧主義の子育てスタイルで知られているらしいです。

He hit me with, “Worry and anxiety aren’t how I show affection.” I would have argued, but I was too busy making sure the twins weren’t dipping their pacifiers in the sandbox. 

「心配や不安は僕の愛情表現のスタイルじゃない」と話す彼に言い返そうかと思ったけれど、双子がおしゃぶりを砂場に落とさないかに気を取られていてそれどころじゃなかった。

録音後記:
・長男のプリスクールでコロナ関連のニュース
・オランダの”Dropping”という子育ての伝統
・アメリカにいると人との違いを認識・肯定しやすいという話

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *