「HEARMAMA」Vol.64 育児&夫婦間コミュニケーションのコンサルタント、なすさおりさん

gift

「なっちーの新しい世界」というポッドキャスト をやっていらっしゃる「なっちー」こと なすさおり さんをゲストにお迎えしました。

なっちーさんのNICUでの看護師経験、染色体異常で生まれてきた長男くんのお話、普段子育てする際に心がけていること、夫婦間のコミュニケーションなどなど盛り沢山です。

今回はなっちーさんの子育て方針などを色々聞かせてもらったけれど、エピソード収録後にお話していて「あまりにもカッコいい話ばかりだったなと反省。わたしも出来たりできなかったり行ったり来たりの毎日です」とおっしゃっていました。そんな謙虚なところも素敵なんですが^^ なっちーさんのリンク一覧です。

公式サイト:https://laugh-heartily.net/
ブログ: https://ameblo.jp/fugurin717
ポッドキャスト(Apple) :https://apple.co/3onH8u8
ポッドキャスト (Google): http://bit.ly/3qVKYw8

【今回話した内容】
・NICUでの看護師経験
・染色体異常で生まれてきた長男くん
・子どもの成長を比べてしまう話
・話を聞くことの大切さ、子どもの心のコーチング協会
・いいことも悪いことも自分から話す
・夫婦間コミュニケーション:自分の気持ちを掘り下げる
・子どもってそんなもんじゃない?
・手だし口出しをしない
・一貫性だけじゃなく、その日の最適を
・自分が受けた子育てを繰り返す
・サンタ、「連絡帳を見せて」が暗号
・子育てするママパパへの3つの質問
・次男くんに3年間毎日かけ続けた言葉 などなど。

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *