「HEARMAMA」Vol.5 子どもと飛行機で旅するときの具体的なティップス

mom and a stroller

子連れの飛行機の旅にカオスはつきもの。そんな子連れ旅行を少しでもスムーズにするためのアイディアはどんな親も喉から手が出るほど欲しいはず(汗)。

チェロイストの女性が、大きなチェロと子ども2人で行く出張の際に実践していること、またニューヨークタイムズの読者から集まった”泣き叫ぶ赤ちゃん”に対処するための方法を紹介します。

【録音後記】
10ヶ月の赤ちゃんを連れて日本に一時帰国した際に使ったベビーレンタルサービスの話、また海外の旅行先で赤ちゃん用具を借りられるサービスの探し方など。

【参考リンク】
チェロイストの女性の子連れ出張ティップス
32 Tips for surviving (and parenting)crying babies on planes
海外の旅行先で赤ちゃん用具をレンタルできるサービス一覧

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *