「HEARMAMA」Vol.36 いつも素直で正直、笑わせてくれる子どもの発言集

I see you!

こんな時だからこそ、ちょっと楽しい、笑えちゃうネタを。

コロナウィルス・パンデミックで家から仕事をする親が多い今。アメリカでは、家という職場にいる子どものことを”co-worker”(同僚)と呼んで、「同僚が○○した」とツイートするのが流行っている模様。

僕がオフィスでズボンを履かないため、”同僚たち”が人事に幾度も苦情を申し立てている

ちなみに、子どもではなくペットを同僚と呼んで、ペットがしでかしたことに嘆くツイートも。

ニューヨークタイムズの「The Sassiest Kid Comments」という記事から、子どもの生意気だけれどやっぱり可愛い発言を紹介。

【録音後記】
小麦粉が品薄?!次は牛肉?ロサンゼルスの最近のロックダウンの状況や、どうせロックダウンだしと始めた2歳児のトイレトレーニングの様子。

【参考リンク】
The Sassiest Kid Comments
Parents are Sharing the Hilarious Things Their ‘Coworkers’ are Doing While Working From Home, and It’s Giving Us Life

You may also like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *